だめサラリーマンの生きる道、最後に笑うぜ? » アーカイブ

独身サラリーマンの貯金なし男は復活できるか?


41歳独身のサラリーマンです。
男性型脱毛症の肥満体形です。

 

自分の薄毛は
まだ治しようのない病気ではないけれど、
それも運命なのかと思って、
38歳までは、ほぼ手つかずの状態で
放置しておりました。

 

大学を卒業するころには
おでこが広がり始め、
薄毛に気づき始めたのは、
23歳の頃です( ゚Д゚)

 

また、私はうつ病体質で
昨年1年間を
うつ病で休職しておりました。

 

今は復職し、
通常通りに通勤できておりますが、
このストレス耐性も薄毛の原因の
一つではないかと思っています。

 

TVのCMによく出ている商品は、
どれも一通り試してみたのですが、
効果がまったくなく、諦めきっていました。

 

それと3年ほど前に、
日経新聞にAGA治療に関する記事を発見して、
「お!日経の記事になるなら信じてもいいかも」と思い、
独身の身でもありましたので、
短期間でもいいから試してみようと思い立ち、
都内のクリニックに3年前から通っています。

 

プロペシアとミノキシジル、
ミノキシジル外用薬などを処方して頂き、
3カ月で、頭頂部から髪の毛が太くなり始めました。

 

それからさらに、
1カ月半で頭頂部はほぼ満足ゆくまでに回復しました。
前頭部は効果が薄く、
20から30%の回復といったところでした。

 

ただ、ミノキシジル外用薬は
頭皮のかゆみが出た為、
すぐにやめてしまいました。

 

仕事に関しては、
過去に勤めていた会社も何社かありましたが、
いずれも、倒産や吸収合併などで
転職を余儀なくされてきました。

 

しかし、縁あって
現在の会社に入社することができ、
仕事としてはようやく安定してきた所です。

 

現在の会社は業界では
大手ということもあり、
仕事にも集中できる環境になりました。

 

しかし、今までの職歴から、
貯金がまったくできず、
自分一人の生活をすることで精一杯でした。

 

最近、仕事もようやく軌道に乗り、
落ち着いてきたので、
貯金もようやくできるようになりました。

 

これまでは、
波乱万丈の人生でしたが、
なんとか一生懸命頑張って、
ここから逆転していきたいと考えています( ;∀;)

最近の記事
記事のカテゴリー